大根としその葉の収穫 2023年7月9日栽培状況

大根としその葉の収穫 2023年7月9日栽培状況

自宅庭の片隅でプランター栽培しています。土日の空き時間に面倒見ている程度の小規模で野菜作りをしています。

収穫した野菜で食費の節約にもなるので、いい趣味かと思います。

しその葉の収穫と栽培


手前のしその葉は大分大きくなってます。何枚か収穫する事にしました。


大小10枚ほど収穫しました、たらこスパゲティにそえて食べました。余った分はラップで包んで保存しました。


収穫した後の状況です。虫食いに合わないよう酢いを水で薄めたものをスプレーしました。

えんどう豆の栽培

大分育って来ました。

小さいえんどう豆が出来てきました。肥料を追肥して様子見していきます。

大根の栽培状況

葉が倒れてきたものを3本収穫しました。
土の中に異物があったのか1本変な形のものができました。陽射しがあまり当たってなかったのか全体的に小振りです。

残りの大根はこんな感じです。葉がまだ倒れてきてないので、追肥して様子見します。


大根の身の部分です。まだ全然小さいです。

小ネギの栽培状況

水をあげた後なので横たわっておりますが、しっかり成長しています。あと2週間もすれば収穫できそうです。

PVアクセスランキング にほんブログ村


 ■■■■■■植物を超元氣にする!!天然植物活性剤■■■■■■ 
 【HB-101はこんな方におススメ】
 ●植物性の活力液なので、化学品を使用したくない方。
 ●有機栽培を目指す方。
 ●小さなお子様と一緒に安心して家庭菜園が楽しみたい方。
 ●水溶液なので混ぜやすく手軽に使いたい方。 
 野菜・果実・米・茶・花・樹木と、すべての植物栽培にお使いいただける
 天然植物活力液「HB-101」。

農園はもちろん、家庭菜園・ガーデニング・ベランダ園芸など、 植物を育てるすべての方におすすめです。 

 【プロ農家の方から家庭菜園を楽しむ方へ】 HB-101は、杉・桧・松・オオバコから抽出した 天然の植物活力液です。 安全で無害なのが一番のポイント。

 有機栽培や減農薬栽培を目指す方に選ばれ続けています。 
 野菜・果実・米・茶・花・樹木と、すべての植物栽培に お使いいただけるHB-101。

 農園はもちろん、家庭菜園・ガーデニング・ベランダ園芸など、 植物を育てるすべての方におすすめです。

育たなかった果実、 枯れてしまった花の数が減り、 収穫率がアップ。
栽培のコストパフォーマンスが上がり、 生産者としての喜びもアップします。

 【HB-101はこんな方におススメ】 
 ●植物性の活力液なので、化学品を使用したくない方。
 ●有機栽培を目指す方。
 ●小さなお子様と一緒に安心して家庭菜園が楽しみたい方。 
●水溶液なので混ぜやすく手軽に使いたい方。
 野菜・果実・米・茶・花・樹木と、 すべての植物栽培にお使いいただける 天然植物活力液「HB-101」。
農園はもちろん、 家庭菜園・ガーデニング・ベランダ園芸など、 植物を育てるすべての方におすすめです。

下記のリンクより、詳細の確認ができます。

 

コメント

このブログの人気の投稿

食費節約 手軽でおすすめ楽チン 家庭菜園で小松菜の再生栽培(リポベジ)

家庭菜園でほうれん草の再生栽培

サラリーマン 家庭菜園の栽培状況1月30日

サラリーマン 家庭菜園の栽培状況5月15日

プライバシーポリシー

サラリーマン 家庭菜園の栽培状況2月6日