長ネギと葉ねぎの栽培状況 2022年7月17日

長ネギの栽培状況

先月植え替えした長ネギですが、1月が経過しました。暇なサラリーマンが土日に家の庭にプランターを並べて野菜作りをしています。

根付きはしたものの昨年同様成長しているかよくわからない感じです。去年収穫した時は肥料不足か日照不足か引っこ抜いたらかなり細かったため、今年は肥料を切らさない感じでいこうかということで、油粕を追肥しました。

葉ねぎの栽培状況

こちらも種蒔きから、1月経過しました。古い種ですが、そこそこ芽がでてくれました。肥料に長ネギ同様油粕を追肥しました。葉ねぎはもう1~2か月で収穫していけそうです。


葉ねぎも長ネギも順調なため、物価高の現状を考えるとわずかながらでも食費節約に貢献できそうです。

おすすめ

コメント

このブログの人気の投稿

食費節約 手軽でおすすめ楽チン 家庭菜園で小松菜の再生栽培(リポベジ)

家庭菜園でほうれん草の再生栽培

サラリーマン 家庭菜園の栽培状況1月30日

サラリーマン 家庭菜園の栽培状況5月15日

プライバシーポリシー

サラリーマン 家庭菜園の栽培状況2月6日