サラリーマン 家庭菜園の栽培状況3月14日

自宅庭の片隅を家庭菜園としてプランターで野菜作りをして食費節約をしています。 サラリーマンですので、活動は基本毎週土日休みです。

 


週末、土日のサラリーマン自宅庭での野菜作り状況


ほうれん草の栽培



10回目の収穫です。2かご分採れました。順調です。種代どころかかなり採算が取れています。

小松菜の再生栽培


2回目の収穫になります。小松菜はひらぺったいので、かご1つですが、山盛りです。密なため、一本引き抜きました。

葉ネギの栽培


木曜年休だったのでその時収穫しました。根元を残して切り取ったので、ま

た収穫可能です。次からは再生栽培です。刻んで冷凍保存しました。


腐葉土作り



表面は糸状菌でびっしりです。かき混ぜるとまだまだな感じです。

腐葉土



ふたをしてないと臭いはすごいです。


以上、2021年3月14日の週末、土日のサラリーマン自宅庭での野菜作り状況でした。


よかったらクリックお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

食費節約 手軽でおすすめ楽チン 家庭菜園で小松菜の再生栽培(リポベジ)

家庭菜園でほうれん草の再生栽培

サラリーマン 家庭菜園の栽培状況1月30日

サラリーマン 家庭菜園の栽培状況5月15日

プライバシーポリシー

サラリーマン 家庭菜園の栽培状況2月6日