長ネギの栽培状況2022年6月3日

長ネギの栽培状況 

 ウクライナ情勢の関係で、物価が上がってくるなか、食費節約の為、自宅でプランター栽培を続けております。

肥料の値段も上がってきてますが、自家用で使っている分にはほとんど負担にはなりません。一度買ったでかい袋使いきるのは一体いつになるのかという状況です。

ほうれんそうもリーフレタスも4月上旬に収穫し、残ったのは長ネギとたまねぎです。2か月近く放置していました。

ねぎ坊主いましたね。

ねぎ坊主になった分は廃棄して、深植えするため深さのあるプランターの土を一度どかして、長ネギを植え込んでいきます。
写真では分かりにくいですが、土の水はけが悪くべちゃべちゃです。

長ネギに土をかぶせていくのは途中でやめました。土の水気がなくなってからにします。


コメント

このブログの人気の投稿

食費節約 手軽でおすすめ楽チン 家庭菜園で小松菜の再生栽培(リポベジ)

家庭菜園でほうれん草の再生栽培

サラリーマン 家庭菜園の栽培状況1月30日

サラリーマン 家庭菜園の栽培状況5月15日

プライバシーポリシー

サラリーマン 家庭菜園の栽培状況2月6日