家庭菜園プランターで葉ねぎの再生栽培2022年

家庭菜園プランターで葉ねぎの再生栽培

2022年6月21日

立派なネギを買ってきました。根が大変立派です。これはもう再生栽培ですね。


夜も遅いので、朝イチ植え付けることにして水につけておきます。ふにゃふにゃにならないとは思いますが、これだけ根が立派だと水につけておきたくなります。

葉の部分も大変大きいです。これぐらい育つといいです。
根が立派だったので、根は切らずに植え付けての再生栽培を行います。また、土作りを一切やっていない植木鉢に植えたので、ちょっといい肥料を与えます。


最後に水をあげて様子見です。


6月25日


11本ほど植えて4本根付いたようです。

水やりを定期的に行いながら様子見です。

7月2日

写真に左右2本だけ残ったようです。高温続きで、ねぎもまいっているようです。水やりして様子見していきます。

おすすめ

コメント

このブログの人気の投稿

食費節約 手軽でおすすめ楽チン 家庭菜園で小松菜の再生栽培(リポベジ)

家庭菜園でほうれん草の再生栽培

サラリーマン 家庭菜園の栽培状況1月30日

サラリーマン 家庭菜園の栽培状況5月15日

プライバシーポリシー

サラリーマン 家庭菜園の栽培状況2月6日