長ネギと玉ねぎの栽培状況2022年6月4日

長ネギの栽培状況

先日植え替えしている途中でやめた長ネギの植え替えの続きです。土の水気がかなりありべちゃべちゃでしたが、今日はいくぶんましです。

全然手入れをしてなかったので葉がだいぶ虫やら何やらにやられていました。

深植えするにあたり、葉が邪魔でしたので思い切って切りました。まあ、育つでしょう。伸びてきたら土をかさまししていきます。冬に収穫できればと思います。

玉ねぎの栽培状況

本来収穫の時期ですが、毎度小さいです。肥料を上げるタイミングがずれているのでしょうか。球根サイズです。


この玉ねぎ食べますか?食べません。小さすぎます。

玉ねぎの球根植え替えました。この後どうなるか、食べれるサイズまで大きくなるといいのですが。

葉ねぎの栽培


長ネギを植えていたプランターを耕してならして葉ねぎの種を蒔きました。連作とか気にしません、自家用ですし。

本当は気にした方がよいのでしょうが、自宅庭の片隅でプランター栽培している状況では実に難しいです。種も大量に余っているので。

コメント

このブログの人気の投稿

食費節約 手軽でおすすめ楽チン 家庭菜園で小松菜の再生栽培(リポベジ)

家庭菜園でほうれん草の再生栽培

サラリーマン 家庭菜園の栽培状況1月30日

サラリーマン 家庭菜園の栽培状況5月15日

プライバシーポリシー

サラリーマン 家庭菜園の栽培状況2月6日